« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

本日 10/28 cafebar♪

気まぐれスイーツはかぼちゃのタルト!

23時まで営業してます(^^)/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

新米

今年も送ってもらいました♪

私の実家は農業をしていないので、親戚の親戚から送っていただきます。
届いた連絡とお礼は、母に電話をするのですが、毎年炊き立てを潰し団子にして鳥、牛蒡、舞茸、長葱と炊いてメニューにしたらとアドバイスをいただきます。
去年も聞いたよ!メニューにしたよ!
とは言えず、「やってみるわ〜」と答える私も大人になりました^^;
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ハロウィンバージョン

ようやっとクッキーもハロウィンバージョンに!
予約も承りま〜す(^^)/
ラングドシャはオタマジャクシじゃなくオバケだからね( ̄▽ ̄)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

10月の季節の紅茶

イベントがあったため、告知が遅くなりましたが…

『ハロウィンティー』
昨年までは、ヘーゼルナッツティーだったハロウィンティーですが、今年はハロウィンのわくわくドキドキ感を表したキャンデーフレーバーです。
スリランカの銘茶園「グレートウエスタン」のディンブラ茶。
カップ用ティーバッグで入荷しているので、ご家庭やお配りにもいかがですか?
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

秋祭り

今日、明日はウチのお向かいの神社、阿倍王子神社秋祭り奉納あべの王子みのり市です♪
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

次なる作品展

スマイル展にご参加下さった作家様が、それぞれ次なる作品展に出展されます。

Living*art*10
只今開催中です。Shadow BoxのKay Takenakaさんがグループ展に出展されてます。
10月12日(水)〜18日(火)
阪神百貨店7階イベントスペースステージ7Ⅱ

animo奈良へゆく
今日、明日、雑貨店animoさんが大阪を飛び出して奈良に出店されてます。
ナラマチギャラリー2016
NARAMACHIgallery

植物のちから
素敵なイラストを出展して下さっていたmasaeさんは、守口のカフェにて!
11月1(火)〜6(日)
iris cafe
守口市本町1-2-2

idogaeru展
初の個展が開催されます。
11月14日〜16日
阿倍野区旭町3-2-5-200
あべのシャルム2F
カルチャーセンターJoin
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

本日 10/14 cafebar♪

気まぐれスイーツは和栗のモンブラン♪

23時まで営業してます(^^)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

2016出展作家 Ryo Ueda

今年も写真を出展していただいてました(^^)
モデル様またまたお若い方にかわってました♪

そんなRyoさんは、写真家なわけではなく不動産屋さんです。
と言っても、普通の不動産会社ではなく、不動産問題を解決する会社です。
詳しくはブログを↓
 
http://armplus.co.jp/
 
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 Atman Works

第1回から参加していただいているAtmanさん。今年もシルバークレイや羊毛フェルト雑貨を出展していただいてました(^^)

Atman Works〈アートマン ワークス〉
堺市堺区北向陽町1-1-11
11:00~18:00(喫茶営業13:00~)
不定休
http://www.atman-works.com/

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

2016 スマイル展 終了

お陰様で今年も無事終了しました。
ご参加下さった作家さん。ご来店下さったお客様ありがとうございましたm(_ _)m

作品の画像は追って変えていきますので、各作家さんの所を覗いて見て下さい。

来年も開催出来る事を願って!
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

本日 WORLD SMILE DAY

毎年10月第1金曜日は『WORLD SMILE DAY』

小さな思いやりで相手をスマイルに(^^)

只今、ウチではスマイル展開催中♪Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

描いてます♪

ユキダさんが似顔絵を描いているところ(^^)
スマイル展開催中、毎日15:00〜18:00描いてくれます。
Image_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日初日♪

いよいよ本日、第5回スマイル展開催です(^^)/

スマイルプレートはアフタヌーンティーセットのような、甘い物もしょっぱい物もちょっとずつ♪

・いぶりがっこマヨサンド
・きのことベーコンのキッシュ
・サラダ
・クレープ
・バニラアイス
・スフレチーズケーキ
・スイートポテト
・ココアフィナンシェ
Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 masae

今年は三部作でのイラストを出展して下さいましたmasaeさん。
ターシャテューダーさんの一文に感銘を受けたことから繰り広げられる、可愛い物語の作品です(^^)

Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 ユキダ

今年は即興で似顔絵を描いてくれる事になりましたユキダさん。

もちろん作品として、イラストとにがおえシールを出展していただいてます。

開催中6日間、15:00〜18:.00 無料で描いてくれます。

blog.livedoor.jp/yuki_da/

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 きたおあいこ

今年、初参加のきたおあいこさん。
実は彼女がいたから第5回目のスマイル展があるのです。

姪っ子ちゃんの可愛い笑顔の写真を出展して下さいました(^^)

Image_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

2016出展作家 cef+d

天然石、パール、アンティーク、ヴィンテージ素材を使用した一点物のアクセサリーshopのcef+dさん。
現在店舗は閉まったままなのですが、オーダーがあると作っているそうで、今回はフランス製のイエローチューブを使った作品を作って下さいました。
スマイルカラー(^^)

Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 animo

アクセサリーや陶器、キャンドル、布雑貨、紙雑貨、etc…が沢山置かれたカワイイお店、雑貨店animoさん。御自身も布雑貨の作家さんなので出展していただきました。

10月15日、16日は大阪を飛び出して奈良に出店されるとか!
ナラマチギャラリー2016
NARAMACHIgallery

http://animo.petit.cc/

Image_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 SHAM+SHAM

ハンドペイント作家のSHAM+SHAMさん。
最近はネコやイヌをキャラ化して描くのにはまってるもよう。
オンリーワンですよ(^^)

http://ameblo.jp/25enjoy

Image_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 idogaeru

今回は自分の色を全面に出した作品と、今年も素敵なイラストを出展して下さいましたidogaeruさん。

余白キライと言うだけあって隅々細々と描いてくれてます。ジックリ見るとあんな所に!こんな所に!と発見があります(^^)

初の個展が開催されます。
11月14日〜16日
阿倍野区旭町3-2-5-200
あべのシャルム2F
カルチャーセンターJoin

Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

2016出展作家 Kay Takenaka

ご自身の作品展が近いにもかかわらず、今年も出展して下さいましたShadow Boxの教室『Imua』主宰者の竹中加代子さん。

Shadow Box(シャドウボックス)とは4~8枚の同じ絵柄のプリントを切り重ね、平面に描かれている絵を立体にしていくアーティスティック・クラフトです。

Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016出展作家 usamusi Works

作品第1号が届きました。
今年初参加の消しゴムハンコ・彫金作家のusamusi Worksさん。
消しゴムハンコを6種類。
なんとスマイル展のために新しいキャラクター『ますみさん」』を作って下さいました!

Twitter @usamusi_works
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

似顔絵

スマイル展に楽しみが増えました!

イラストレーターのユキダさんが、即興で似顔絵を描いてくれます!

開催期間の6日間
15:00~18:00

なんと無料です!

画像は私(^^)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »