« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

本日 11/25 cafebar♪

47都道府県の一番搾りキャンペーンで当たったビールの後半がとどきましたので、全プレのんといっしょにビール飲み放題します‼︎(無くなり次第終了ですが…)

気まぐれスイーツは、ゆずスフレチーズケーキです。

23時まで営業(^^)/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

カフェモカ

かわいいアイテムを頂いたので、前からやろうかなぁ〜っと思っていたカフェモカをメニューに加えました。
カフェオレにチョコレートシロップを入れたほんのり甘いドリンクです。

カフェオレやココア(マシュマロ乗せの場合は無理ですが…^^;)でもスマイルバージョン出来ますので、ほっこり増したい時は是非(^^)/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

さつまいもしるこ

気まぐれスイーツで、さつまいもしるこ作りました。
お餅のかわりにタピオカを!
中に隠れているのは…!
優しい味わい、ほっこりして下さい(^^)

Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

soldout!

お陰様でSmiLeTIMEvol.2完売致しました!
ありがとうございます。
ご参加下さる皆様楽しみましょうね♪
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

おかしなじかん

ウチの近所の素敵な雑貨店animoさんでは、明日から『おかしなじかん』開催されます。

ちょっぴり「おかしくって」笑っちゃうかわいいこたち(ブローチ、ピアス、イヤリング、キーホルダー、ポーチ、人形、紙雑貨、缶バッチetc…)と、おいしいおいしい「おかし」たち
癒される事間違いなし!

登場作家
・ナガキパーマ
・IamDAN
・山ぐるみ
・meriko
・siinamiina
焼き菓子
・Patisserie Sakimoto
・ひより工房

11月19日(土)〜30日(水)
会期中の休み 24日(木)のみ
11:30〜18:00(火曜 16:00まで)

雑貨店 animo
大阪市阿倍野区王子町3-7-23
http://animo.petit.cc/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

チキンガンボ

言葉の響きに惹かれて、ずっと気になっていた『ガンボスープ』
アメリカ南東部の料理で、材料や作り方が地域や料理する人によってさまざまらしく、これが正しいのかはわかりませんが作ってみました。
辛いのに甘く、スパイシーなのにやさしい旨味があって、トロトロで濃厚なのに軽やかな仕上がりです。
スープとしてパンを添えて、又はカレーのようにご飯にかけて、どちらでもお選びいただけます。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

忙しい休日?

予定がいっぱいの休日、まずは歯医者さんへ。

帰って来て何とも怠くベットにゴロン…

せっかく午前から活動したのに3時間ほど昼寝?朝寝?してしまいました^^;

それでもバタバタと予定をこなし充実した休日に!

idogaeru君の個展(明日16日まで)を見て、前から気になっていたusamusiさんの年賀状用ハンコ“ねぎま”をゲットして、c-fieldさんでクラムチャウダーでいやされ(^^)

さぁまた明日から頑張ります。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

SmiLe TIME vol.2

SmiLe(S‥しづ、L‥りさ)でお贈りする『SmiLe TIME』
早々にvol.2開催です。

中々ライブハウスなど行く機会の少ない方々に、美味しい物を食べながら生演奏にふれてもらおう!という企画。

今回はクリスマスパーティー的に音楽だけでなく、いろいろ楽しんでいただけるよう企ててます(^^)

出演は
・ココロ
2012年5月6日結成
エンターテイナーポップロックバンド
あなたのココロに響く歌をお届けします!!

・masayo
タップダンス
振付師のミチオさんと共に披露していただきます。

2016年12月13日(火)
開場 12:00 開演 13:00
会場 帝塚山ラグタイム
料金 2,000円(1ドリンク+軽食+スイーツ付き)

*今回は完全予約制・限定25名様とさせていただきます。

企画 SmiLe
問合せ cafeSMILE
06-6624-3237
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

本日 11/11 cafebar♪

気まぐれスイーツは今年2度目の登場!りんごとさつまいものクランブルタルトです!

23時まで営業(^^)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

立冬

立冬の日はココアの日だそうです。

森永製菓が日本記念日協会に登録したそうです。
新作CMは実力派俳優の斎藤工さんを起用してるそうですが、工さんと言えば先週末から全国公開さた映画『種まく旅人〜夢のつぎ木〜』に主演されています。主題歌『夢の続き』を唄っているのは、神戸のアコースティックデュオにこいちです。(←ココが言いたかっただけ〜)

ウチでは生クリームかマシュマロを選んでいただいてお出ししています。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

羊毛フェルトマーケットvol.3

スマイル展に参加していただいてるAtmanさんのお店で、ハンドメイドの羊毛フェルト雑貨がそろう『羊毛フェルトマーケットvol.3』が開催されます。
期間中は喫茶営業もされるそうです。(13時~)

11月20日(日)~27日(日)
11時~18時

Atman Works
堺市堺区北向陽町1-1-11
http://www.facebook.com/AtmanWorks
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

誠に勝手ながら…

急用のため、誠に勝手ながら本日17時までの営業とさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

スイートポテトタルト

スイートポテトタルト焼き上がりました(^^)/

Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の季節の紅茶

「ロイヤルアップル」
熟した果実のように芳醇でジューシーな香りはりんご酒のようです。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

iris cafe

スマイル展にも参加していただいたmasaeさんが、今参加している企画展「植物のちから」を開催中のiris cafeさんに行ってきました。
めっちゃ素敵なカフェでした!
展示物にも癒されました(^^)

「植物のちから」
11月1日(火)〜6日(日)
11時30分〜19時
アイリスカフェ3階
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の営業

先月はグダグダ営業してしまい、自己嫌悪に陥ってます…
いつまでもおちていられないので心機一転‼︎

今後の気力、体力も考え営業時間を11月から11:00〜20:00に変更させていただきます。
あらっもう変えてたのかと思ったわっと言われそうですが^^;

cafebarは16日、25日です。

定休日は火曜日です。


Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »