« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

明日から1週間お休みいただきます

誠に勝手ながら、明日3月28日(火)〜4月4日(火)までお休みいただきます。

画像は新しい仲間たち♪
カラフルやしかわいいし(^^)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

本日 3/24 cafebar♪

気まぐれスイーツは「さくらロール」
生地に桜の葉をクリームに桜の花のフリーズドライを混ぜ、小豆を巻き込みました。

23時まで営業してます(^^)/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

さくらクッキー

東京では桜の開花が発表されたそうですね!
大阪は〜まだかなぁ〜

ウチでも一足先に開花宣言!
さくらクッキー焼けてます(^^)/
ショートブレッドの生地に桜の葉と桜の花のフリーズドライを混ぜ込みました。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

いちごのシフォンケーキ

気まぐれスイーツ ♪
いちごのシフォン焼きました。
ベリーソースと生クリームを添えて(^^)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

LiNGUA WORLD CAFE

スマイル展でおなじみのゆきだちゃんが30日(木)まで個展をしてるLiNGUA WORLD CAFEさんへ行って来ました。

ゆったりスペースの広々空間!イベントするに最適なお店です。
今月は季節的にも貸し切りが多く、お越しの際は事前に営業日のご確認をお勧めします。

お腹を空かせて行った私は、お勧めのブルーチーズとはちみつとしめじのホットサンドをいただきました。甘じょっぱい味が癖になりそうな感じ!

ゆきだちゃんのイラストを見つつ、もうひとつの目的、桜川リエ子先生に占いもしていただきました。
今年1年を見ていただいたのですが…
(^^)
なんだか勇気が湧いてきました!
よ〜し頑張るぞ〜!

LiNGUA WORLD CAFE
大阪市天王寺区生玉前町1-1上本町ホールドビル1F
TEL 06-6779-3255

桜川リエ子
http://ameblo.jp/ricky-tarapiko/

ゆきだ
http://yukidayoshi.jimdo.com/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

本日お休みいただいてます

誠に勝手ながら本日お休みいただいてますm(_ _)m

新しい仲間!コースターです(^^)
なんと手作り‼︎
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

3月の季節の紅茶

『さくらセイロン』

今年はダージリンからセイロンに変わっています。
フラワリーで清々しい桜フレーバーを、寒暖差と独特な発酵過程の繊細な仕上げによる上品な渋みのヌワラエリヤ茶にのせて。
華やかながら淡く儚い桜を表現しました。

カップ用ティーバッグで入荷しているので、お配りやご家庭でもいかがですか?
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

仲間っていいな!

30年前の今日大阪に来ました。(たぶん… あっ歳ばれる^^;)

職種こそ飲食ばかりですが、店や住居を転々とし沢山の方と知り合いました。
その時ばかりの方もいれば、今だに仲良くしてくれてる方もいます。
今時はSNSで久しぶりに繋がれたりもします。
そんな中、そのSNSを見て27年前位に一緒に働いてた方がウチに来て下さいました。
当時の話や現在の話、懐かしさと同時に歳も感じます^^;

こうやって過ごせてるのは、素敵な仲間に囲まれているからなんやとしみじみ思った今日でした(^^)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

SmiLe TIME vol.3

SmiLe(S‥しづ、L‥りさ)でお贈りする『SmiLe TIMEvol.3』開催です。

中々ライブハウスなど行く機会の少ない方々に、美味しい物を食べながら生演奏にふれてもらおう!という企画。

出演者は
・大曽根クルール
透き通ったハイトーンボイスと感情を揺さぶる表現力を武器に、「音楽」というフィルターを通して言葉や想いを多くの人に届けるべく、関西・関東を行き来しながらライブを続ける。

・みうみうみうみ
すーぱーゆる系ほわほわポップスを展開。おもちゃ箱を初めて開けた瞬間のように、どきどき、わくわく、きらきらの音楽をお届けしていきます!

軽食は
アサリのクラムチャウダーにパンとサラダを添えようと思っています。

2017年4月25日(火)
開場 12:30 開演 13:00
会場 帝塚山ラグタイム
料金 2,000円(1ドリンク+軽食)

企画 SmiLe
問合せ cafeSMILE
06-6624-3237

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

3月の営業

さぁ3月!去る3月!
仕事も遊びも全力投球でいきたいと思います(^^)/

12日(日) お休みいただきます
28日(火)~4月4日(火) お休みいただきます

bar営業は10日、24日です。
定休日は火曜日です。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »