気になるお店

2017年6月27日 (火)

ブラッスリージュール

ベルタの地下にあるブラッスリージュールさんでランチをしてきました。
ランチはカレーブュッフェがメインで、ビーフシチューやポトフのランチもブュッフェがいただけるという、たっぷりお腹を空かせて行かなければならないお店です(≧∇≦)

夜もカルトからコース料理まで、気軽にフレンチがいただけるようです。
今度はディナーだな!

ブラッスリージュール
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ B2F
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

ジェラート屋オオジ

ウチの並びにジェラート屋さんがOPENしはりました(^^)/

中でも食べられるようになっていて、コーヒーやワインも飲めるようです!

ジェラート屋オオジ
大阪市阿倍野区王子町2-17-18
http://ooji.ciao.jp
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

LiNGUA WORLD CAFE

スマイル展でおなじみのゆきだちゃんが30日(木)まで個展をしてるLiNGUA WORLD CAFEさんへ行って来ました。

ゆったりスペースの広々空間!イベントするに最適なお店です。
今月は季節的にも貸し切りが多く、お越しの際は事前に営業日のご確認をお勧めします。

お腹を空かせて行った私は、お勧めのブルーチーズとはちみつとしめじのホットサンドをいただきました。甘じょっぱい味が癖になりそうな感じ!

ゆきだちゃんのイラストを見つつ、もうひとつの目的、桜川リエ子先生に占いもしていただきました。
今年1年を見ていただいたのですが…
(^^)
なんだか勇気が湧いてきました!
よ〜し頑張るぞ〜!

LiNGUA WORLD CAFE
大阪市天王寺区生玉前町1-1上本町ホールドビル1F
TEL 06-6779-3255

桜川リエ子
http://ameblo.jp/ricky-tarapiko/

ゆきだ
http://yukidayoshi.jimdo.com/
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

盈月

遅まきながら『盈月』さんに行って来ました。

一品一品きちんと仕事のされた料理がいただけます。
店主さんがおひとりでやられているカウンターだけのお店なので、ひとりでふらっとやふたりでまったり美味しい物を頂きながらっていうのにちょうど良いですよ!
遅遅まで営業してはるのも有難いところです!

盈月
大阪市阿倍野区阿倍野筋5-9-36
TEL 0666544120
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

iris cafe

スマイル展にも参加していただいたmasaeさんが、今参加している企画展「植物のちから」を開催中のiris cafeさんに行ってきました。
めっちゃ素敵なカフェでした!
展示物にも癒されました(^^)

「植物のちから」
11月1日(火)〜6日(日)
11時30分〜19時
アイリスカフェ3階
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

musubime

店舗をあべの筋沿に移転されたmusubimeさんに行ってきました♪
以前は和食のお店だった店舗が、オーナーのセンスでイタリアンに素敵に変身!
変わらぬ美味しさで楽しい時間を過ごしてきました(^^)

musubime
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-17-17
06-6623-6239

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

月ノ輪

同業あるあるなんでしょうか…?
気になるお店は、定休日が同じ事が多く…
お茶とおやつとテディベア 月ノ輪さんも行けてないお店のひとつ。
ショップカードお預かりしました。
行きたい欲がムクムク!
今度、別の曜日お休みいただいて覗きに行っちゃおー!

月ノ輪
大阪市阿倍野区長池町1-1
TEL 06-6657-6746
OPEN 11:00〜18:00(17:00オーダーストップ)
定休日 月曜日・火曜日・第1.第3日曜日


Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

にく家族ふるかわ

ウチの近くの商店街にある「かき小屋本舗」さんが気になりつつも、なかなか機会が無く行けてかなったので、祭りの打ち上げで行って来ました。
…っと言いながら画像は肉^^;
「にく家族ふるかわ」さんと「かき小屋本舗」さんは姉妹店で、かき小屋さんでお肉はいただけないけど(換気の問題で)、ふるかわさんではかき小屋さんのメニューも出前してもらえるということで、店長さんのご配慮からふるかわさんに席をつくっていただいたという訳です。
焼き肉しながら、おでんや居酒屋メニューも突きつつ楽しい時間を過ごしました。
2日前からの新メニューというオムレツ。デザートバージョンでハチミツがかかったのは、ふわふわで優しい甘みがついつい別腹に^^;

にく家族ふるかわ
大阪市阿倍野区阪南町3-22-16
TEL 06-6629-3844
定休日 火曜日
月〜土 17:00〜23:00(L.O22:00)
日・祝 16:00〜23:00(L.O22:00)
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

ちん電どんぶらGO

チン電沿線マップ 創刊GO「ちん電乗ってどんどん町へぶらぶら歩きGO&GO‼︎」が届きました。

創刊号はスイーツ特集。
ウチのクッキーも載せていただきました。
気になるお店がいっぱい!

全線一日フリー乗車券 てくてく切符を使ってのんびりぶらぶらしたくなりま〜す♪
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

s.201

先日の定休日に念願の点心ランチをして来ました♪
素敵なお店がたくさん入っている昭南ビルの201号室で営業されている点心とお酒の店『s.201』さん。
どれもこれも美味しくて、めっちゃ幸せ〜な時間を過ごさせていただきました(^^)
人気店なのに予約せずに行ってしまった不届者です…ラッキーにもカウンター席が空いていて待つ事無くいただけたのですが(他のお客様は予約の方ばかりで満席になりました^^;)ご予約されて行かれるのをお勧めします。
今度はゆっくりお酒と一緒にいただきたいと思います。

s.201
大阪市阿倍野区阪南町1-50-28昭南ビル201
TEL 06-6657-5505
11:30~L.O14:30
18:00~23:30
水曜日定休
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧