全国阿倍野大好物協会

2015年8月13日 (木)

やしきの定食

Image_2
たこ焼き屋さんのやしきさんが、平日限定で定食を始められたそうでやっと行って来ました。
私は鳥の唐揚げ定食をいただきました。新しいメニューも増え、一層使い勝手が良くなってます(^^)

Image_3
そして、昨年スマイル展にもイラストを出展して下さった店長のidogaeru君のグッズ販売も始められてます。
画像は、その時の作品がプリントされたトートバッグ。
大きめなので買い物なんかに重宝しそう!

今年もスマイル展開催しま〜す(^^)
今年もidogaeru君出展してくれま〜す(^^)

たこ焼き やしき
大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-19-27
TEL:06-6623-0498
月曜定休日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

参鶏湯

参鶏湯
お隣の韓国料理『CHOI』さんで参鶏湯をいただいてきました。
 
思ったほどクセも無く(食べやすいようにアレンジされているのかもしれませんが…)、美味しくて体に良いって言うこと無しですね(^^)
 
もちろん他に、前菜盛り、チヂミ、豚キムチ、サラダ、キンパ、冷麺…(食べ過ぎ!?)
ドリンクはビールからマッコリへ。
 
そして別腹♪パッピンスにはちょっと寒かったので、日本のおやきのようなホットクをいただきました。
参鶏湯
 
次回はサムギョプサルやな!!
 
 
CHOI
大阪市阿倍野区王子町2‐17‐20
TEL:0675046550
ランチ 11:00~14:00 ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:30)
テイクアウト 9:00~22:00
定休日:火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

西尾ガーデン

友人がお花屋さんで働いているので、お祝い事の時にはお世話になってます。
 
西尾ガーデン
ウチに合わせてニコちゃんがおったり、いつもステキなアレンジにしてくれます(*^^*)
 
苗や鉢物からプリザーブドフラワーなど店内もステキにディスプレイされているので、思わず虫がアカン私でもお花屋さんに憧れる女子に!!(≧∇≦)

今度の日曜日は『母の日』
お母さんにありがとうと一緒にお花を贈りませんか?
 
3000円以上で配達や全国配送もされてます。
 
 
西尾ガーデン
大阪市阿倍野区帝塚山1-6-3
TEL:0666213691
木曜定休日
9:30~18:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

るーぶる

るーぶる
ウチのお隣さん『るーぶる』さんが本日OPENされました。
 
お弁当屋さんです。中でも食べれるようになってます。
普段お魚を食べる機会が少ない私は和風弁当をいただきました。
焼き魚に煮物、酢物。
あ~幸せ(*^^*)
 
 
るーぶる
時 間:11時~15時頃
定休日:日・祝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

ドーナツラスク

ドーナツラスク
おいしいドーナツがラスクになりました♪
 
ウチのご近所さんの『あたりきしゃりき堂』さんにドーナツラスクが登場。
 
ドーナツはやはり揚げたてがおいしいですが、ラスクだと日持ちするしプレゼントもしやすいですね。
 
ラッキーにもゴマドーナツラスクもGET(^^)
 
常時あるわけでは無さそうなのでご注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

遠東

昨日の休みは友人とカラオケで盛り上がってから、『遠東』さんで食事をして来ました。
遠東
沖縄フェアーをやっていたのでビールはORION♪
遠東
 
画像は石焼きタコライスとデザート(*^o^*)
他にカレーやらライスヌードルやらコロッケやら~
 
おいしかった~!
楽しかった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

夢KAN

夢KAN
今日のお昼はお蕎麦をいただいてきました。
お蕎麦とおやきが食べられる『夢カンセット』を注文!

手打ち蕎麦うまし!
コシのある麺はやはりザルに限ります!

貰い物だけどちょうど良いお菓子が…
っと出していただいたのは…
夢KAN
ニコちゃんのマーブルチョコでした(*^o^*)
 
夢KAN
大阪市阿倍野区阪南町1-52-6
TEL 0666230757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

嶋屋

嶋屋
全国阿倍野大好物協会:好きな食べ物
阿倍野名物と言っても過言ではないでしょう。
中でも私のお気に入りは、やはり特製蜜をたっぷり含んだ名物あべのポテト!!
包装紙もステキです!
嶋屋
www.simaya.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

土用丑の日

土用丑の日

スペシャルdayはいつもお寿司(私にとってご馳走!)を食べる事にしています。
しかも昨日は土用丑の日だったので『うまいもん利右衛門』さんのうな丼をいただきました!
これでこの夏も乗り切れる!!

土用丑の日
全国阿倍野大好物協会:好きな店&人
この利右衛門さんはウチの近くにある商店街の中に有ります。
シャッターが閉まったままの店舗が目立つ中、一際頑張ってはるお魚屋さん&お持帰り寿司屋さんです。
ネタが良いからってのは勿論の事で、オーナー夫妻のお人柄が素晴らしいです!
いつも元気頂いてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

チン電の走る街

チン電の走る街
全国阿倍野大好物協会:好きな風景

阿倍野には阪堺電車の上町線が通っています。
いわゆるチンチン電車ってやつです。
乗る事はあまり無いけれど、行き交うチン電の街並みが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧